AK-ML 矢筈公園オフに参加

2003/11/1〜11/3

 

 

2003/10/31(金)

 

 いつもの通り、前日の夜、仕事終了後の出発。

 名阪国道、中央道とつないで、駒ヶ根高原の

 菅の台バス乗り場の駐車場でP泊。

 ここは、千畳敷へ登る駒ケ岳ロープウェイ

 アクセス駐車場です。

 AM1:00頃到着。ガラガラでした。トイレもきれい。

 

2003/11/1(土)

 

 麓の天気は悪くないが、山の上の方は完全に

 ガスの中。ロープウェイに乗りたかったのだが、

 天気が悪くては仕方が無いので断念。

 次回天気の良いときに、再チャレンジします。

 結構値段も高いしね・・・

 という事で、駒ヶ根高原を散策することに。

 

 ちょうど、麓は紅葉の真っ盛り!

 清流と、もみじのコントラストが、とてもきれかった!

 

 このあたり、遊歩道やキャンプ場も整備されており、

 なかなか楽しめます。

 

 ただし、シーズン中はとても混雑するので、

 今回のように、夕方〜夜に現地に到着して、

 早朝から行動するのが、得策です。

 

 

 朝はガラガラだった駐車場も、お昼には

 満車でした。

 

 つづいて朝風呂。

 駐車場のすぐ近くにある、こまくさの湯へ。

 

 ここの露天風呂が最高です。

 目の前はまさに中央アルプス。

 この頃には、山のガスも晴れてきました。

 大人¥500 子供¥300です。

 

 お昼ごはんは、とっぷあうとさんに教えてもらった、

 ガロのソースカツ丼。

 11:30の開店前に、すでに8組ほど待ってました。

 うちは当然一番乗り!

 

 

 これがうわさの、ガロのソースカツ丼。(トンカツ4枚)

 左はエビフライものった、ミックス丼。

 まさに、トンカツが中央アルプスのように

 そそり立っています!!

 ボリュームだけでなく、味もグッド!!

 今まで食べたソースカツ丼の中で、一番うまいです!

 これで、ソースカツ丼¥1,100は安い!

 ちなみに、4人で、この2杯でおなか一杯でした。

 

 昼食後はオフ会の集合場所、アピタ飯田店の

 駐車場へ。

 ここで買出しをして、矢筈公園まで5台揃って

 コンボイ走行しました。

 

 とっぷあうとさん、りょうパパさん、たからさん、

 まつもっちさん、だんじりくんの5台。

 

 やはり5台も並んでると、皆さんじろじろと

 見てますね!

 

 

 矢筈公園に着く前に、近くの駐車場で

 車重測定会。

 結果はとっぷあうとさんに聞いてね。

 

 

 矢筈公園に到着。

 さっそく宴会の準備。

 続いて、Shinさんも到着。キングマスターを

 拝見しました!内装がいいですね〜〜

 

 

 

 今回初登場のEU16iです。

 これはまさに魔法の箱ですね。

 使う場所さえ考えれば、まさに怖いものなし。

 

 

 この日は夜遅くまで、楽しく過ごさせて

 いただきました。

 

 夜になってから、田辺さん、バルドヘッドさんも到着。

 次の日は二日酔いでした。

 

 

 

 盛り上がる女性陣。

 

 子供は焚き火に夢中。

 

 

 という事で、1日目の夜は更けていくのでした。

 

 

2003/11/2(日)

 

 この日は朝から良い天気!

 紅葉がとてもきれい!!

 

 とっぷあうとさんお奨めの、しらびそ高原は、

 道が通行止めの為に、断念しました。

 

 今日は高遠のお城跡を見に行くことに。

 

 

 途中、伊那名物ローメンを食べました。

 

 焼そばでもない、ラーメンでもない、

 パスタでもない。

 食べたことのない味です。

 ソース味でおいしかった!!

 ちょっとクセになるかも。

 

 ソース味以外もあるようです。

 

 

 

 一度行きたかった、高遠の城跡へ。

 

 ここは桜が有名ですが、紅葉もナカナカ

 捨てたものではありません。

 すごくきれいでしたよ!

 

 でも桜の季節に一度は行ってみたいです。

 

 

 お城見学の後は、温泉へ。

 高遠温泉さくらの湯

 

 大人¥500 子供¥250(夜は安い)

 すこし白濁したお湯で、すべすべになります。

 

 このあと、再び矢筈公園へ戻りました。

 到着するのが遅くなり、すでに、らいるさんと

 まきちゃんさんが来ておられました。

 この夜も深夜まで楽しく過ごさせていただきました。

 すみません、酔っ払って写真撮るのを

 忘れてました。(^^;

 

 

2003/11/3(祝)

 

 今日はお別れの日。

 出発ぎりぎりまで、たくさん遊んでくれて

 ありがとう!

 

 

 子供たちも良い思い出ができたと思います。

 

 最後に集合写真。

 とっぷあうとさん、写真ありがとうございます。

 田辺さん、横断幕、力作!ありがとうございます。

 高速にのる前に、飯田の卸売り市場に集合。

 再開を誓って、帰路につきました。

 

 幹事のとっぷあうとさん、りょうパパさん、

 そして参加の皆様、大変お世話になりました。

 ありがとうございました。

 

 

 この日は朝から雨でしたが、渋滞も無く

 16:30頃には家に無事到着しました。

 

 

 しかし、うちのキャラバンは、食べ物と温泉

 ばかりですね〜〜〜 (^^;

 

 

inserted by FC2 system