AK-ML 和歌山オフ 第2章

2004/12/10〜12/12

 

2004/12/10(金)

 

 前日の夜に、前夜祭という事で、またまた

 和歌山マリーナシテイの駐車場に集合。

 左から、だんじり号、おーちゃん、しげっちさんです。

 前夜祭といいながら、先に寝てしまい、

 すみません・・

 

2004/12/11(土)

 

 9:00開店の黒潮市場で、今夜のおかずを調達。

 お決まりのマグロの刺身と、今回はクエ鍋用に

 クエを仕入れ。

 

 遅れて到着の、しげっち兄さんのポルト6の前で

 まずは記念撮影。

 おーちゃんは、この後ポルトヨーロッパに立ち寄り

 帰られました。

 

 

 白浜へ向かう途中、いつものイカの一夜干の店へ。

 

 何回食べても、焼きたては旨過ぎる〜〜〜

 

 子供もムシャムシャ食べてました。

 

 田辺市内で買出しのあと、富田川の川べりで

 テーブルを出して昼食。

 

 ポカポカと暖かく、外で食べるご飯は最高!

 

 食後、和歌山のみかんを食べました。

 甘い!甘すぎる〜〜〜、うまい〜〜

 

 

 今回の目的地の一つである、秘密の温泉です。

 別に秘密にする必要は無いのですが・・・

 場所は非常に分かりにくいです。

 

 

 ここの温泉、浴室は家庭用のお風呂に毛が生えた

 程度だが、お湯が素晴らしいのです!

 

 

 重曹が多く含まれているようで、とってもヌルヌル。

 それでもって、出た後はお肌がスベスベになります。

 いい温泉です!

 大人¥500、子供¥300

 

 ちょっとした、動物園?もありますよ。

 

 

 今回のお泊りは、川湯温泉木魂の里キャンプ場。

 飯田の矢筈公園に似た感じのサイトです。

 この時期はガラガラ!

 

 川湯の仙人風呂は、先日の大雨で流失してしまい、

 入れませんでした。 残念!

 代わりに、しげっち兄さんのヘッド車に全員

 詰め込んで、湯の峰温泉の共同浴場へ。

 トレーラーはこれができるので便利!

 田辺さんも、はるばる福井から駆けつけて

 下さいました。

 

 

 今夜の食材。

 

 黒潮市場で購入の、生の本マグロお造り。

 あっという間に完売。

 

 

 そしてクエ鍋。

 これ旨かったです〜〜。

 

 続いて、しげっちさん家の焼肉をいただき、

 

 最後は、クエ鍋の雑炊をみんな食え!?

 

 なんと充実した今夜のオフ会。

 夜遅くまで、楽しくお話ししました。

 楽しかった!

 

2004/12/12(日)

 

 翌朝、皆で記念撮影。

 

 田辺さんと、うちは、勝浦に向かうために

 お先に出発。

 

 しげっちさん、又お会いしましょう!!

 

 温泉第2段。

 

 ホテル浦島の洞窟風呂「忘帰洞」へ。

 車を埠頭に停めて、専用船でホテルへ渡ります。

 船は無料。

 

 入浴料は大人¥1,000と高いが、

 全部で6箇所ある温泉全てに入ることができる。

 清掃の時間があるので、昼間は全部には

 入れないので要注意。

 

 館内はとても広く、1日中楽しめます。

 

 

 田辺さん情報で、食堂のランチバイキング¥1,000を

 利用すれば、温泉の代金が半額になるとの事。

 昼飯付きで¥1,500です。

 

 バイキングでお腹一杯。

 

 

 

 

 

 レストラン横の海岸線。

 すごい断崖絶壁。

 こんな所によくホテルを建てたものです。

 

 

 ここは、6箇所あるうちの「玄武洞」というお風呂。

 

 清掃中で入れませんでした。残念。

 

 いよいよ「忘帰洞」へ。

 

 写真では見たことありましたが、行くのは初めて。

 ワクワク!

 

 

 本当に洞穴の中です。

 

 

 

 海に向かってポッカリと開いた洞窟。

 その中に掛け流しの温泉。

 

 目の前には太平洋の荒波。

 

 ほんと、最高の温泉です。

 

 ついつい田辺さんと長風呂をしてしまいました。

 

 今回は「忘帰洞」しか入れませんでしたが、

 時間帯をうまく選べば、全てに入れますので、

 これで昼飯付き¥1,500は安いと思います!

 

 また今度も行こう〜〜っと。

 

 温泉の出口には、こんな魅力的な自販機が。

 飲みて〜!

 

 

 こちらはホテル浦島の山上館からの眺め。

 まさに絶景!

 

 このすぐ横にも露天風呂があります。

 

 

 山上館から、入口のある本館までは

 長〜〜〜いエスカレーターで。

 これを3本乗り継ぎ!!

 

 これで一気に高度差約80mを一気に下ります。

 

 中で食事も買い物もできるし、結構楽しめますよ。

 

 浦島から出たところで、田辺さんとお別れ。

 お気を付けて!

 

 我が家は、そのまま那智の滝へ。

 

 

 落差133mの滝は大迫力!!

 

 世界遺産に登録されてから、人出は非常に多いです。

 

 

 16:00頃勝浦を出発、途中土砂降りになりましたが、

 20:30頃無事に帰着。

 

 今回の和オフ、とっても充実した内容でした。

 あ〜、また行きたい!!

 

inserted by FC2 system