AK-ML 和歌山オフ

2004/5/29〜5/30

 

2004/5/28(金)

 

 前日の夜に、前夜祭という事で、

 和歌山マリーナシテイの駐車場に集合。

 左から、たきっこさん、すぎさん、たからさん、

 だんじり号です。

 夜遅くまで、キャンカー談義。

2004/5/29(土)

 

 たきっこさんは、アドベンチャーワールドへ向かい、

 すぎさんは、所用のため帰宅。

 たからさんも本日中に帰られるため、とりあえずの

 記念撮影です。

 

 

 

 すぎさんちのワンちゃん。

 かわいい〜〜〜!!

 今晩の食材をさがしに、すぐ隣の黒潮市場へ。

 ここは、マグロの解体即売などもあり、

 新鮮なマグロが安価で手に入ります。

 

 この日は、キハダマグロの赤身とカマを購入。

 

 これが旨いのです。。

 お昼まで少し時間があったので、子供のご希望

 通り、テーマパークのポルトヨーロッパで遊ぶ。

 

 

 暑かったので、急流すべりは気持ちよさそう。

 

 昼食は、予定通り和歌山ラーメン!

 たからさんとご一緒しました。

 

 一軒目に立ち寄った、目的の○三は、

 11時というのにすでに満杯!!

 

 あきらめて、近くのまるやまへ。

 

 テーブル上に、ゆで卵と、早寿司(さば寿司)が

 置いてあり、最後に何個食べたかを自己申告

 するのが、和歌山ラーメンの一般的なスタイルです。

 とんこつしょう油のスープで旨い!!

 

 ここで、帰られる、たからさんとはお別れ。

 

 この後、一路白浜へ向かうが、いつもの

 イカの一夜干しを食べるために寄り道。

 

 焼きたては、たまりません!!

 

 

 

 

 

 高速道路も、みなべまで延びたので、白浜は

 とっても近くなりました。

 白浜に到着後、今晩のために

 地ビールの「ナギサビール」を購入。

 工場で直売してます。

 

 名前が渋い!!

 

 オフ会会場は、オートキャンプ場「グランパス」。

 

 サイトから海も見えるし、場内に温泉もあるし、

 すぐ前にローソンはあるし。

 

 なかなか良いキャンプ場です。

 

 

 子供たちは、早速打ち解けて遊んでおります。

 

 

 そうこうしている内に、お楽しみの夕食。

 

 メインはもちろん、黒潮市場で購入した生マグロ。

 新鮮そのものです。

 

 もちろん旨い!!

 

 

 

 

 食後に温泉に入り、やって来ました宴会タイム!

 

 それぞれ、キャンプに行かれた時の

 地域情報の交換などで、夜遅くまで盛り上がりました。

 つめちゃんの話が、面白い!!

 

 

 

 今回の参加は、つめちゃん、おーちゃん、

 たきっこさん、ぶーしゃんさん(初参加)、だんじりの

 5家族。

 

 これだけ集まると、いろいろな話が聞けて、

 とても楽しいのです!!

 

 

 

 

 

男の子軍団。スイカ食べてます。

 

2004/5/30(日)

 

 天気予報では、大雨だったが、夜半に少し降った

 だけで、この日もいいお天気。

 おかげで、オーニングもシュラフも干せました。

 ラッキー!

 

 

 

 お決まりの記念撮影です。

 

 つめちゃんは、紀伊半島を一周して帰るため、

 一足先に出発。

 お気を付けて!

 

 その後皆さん、温泉に、買出しに、

 三々五々出発です。

 うちは、子供の希望で、エネルギーランドへ。

 

 トリックアートなど、とても楽しめるが、

 入場料が高いのが、難点。

 

 帰りに、とれとれ市場でお土産を買う。

 

 ここでは、和歌山のお土産がほとんど揃います。

 もちろん梅干も。

 

 帰路の南部町内で、おーちゃん発見!

 イカの一夜干し購入中でした。

 

 うちも、またまた買ってしまいました。

 

 おばちゃんに、顔を覚えられてます。(^^;

 

 その後、阪和道紀ノ川SAまで、ランデブー走行で

 帰りました。

 

 皆さん、和歌山いかがでしたか?

 

 また和歌山でやりましょうね!

 

inserted by FC2 system