兵庫県でスキー

 

2006/2/25〜2/26

 

 

おじろスキー場の駐車場

 

2006/2/25(土)

 

今年のスキーも、鹿島槍のオフ会一回きり。。

せめてもう一度は行きたいと、近場に行ってきた。

 

ママは所用のため、娘2人とお出掛け。

 

行先は、久し振りの兵庫県。。。

ハチ高原のまだ奥、おじろスキー場へ。

夜半に駐車場に着いたが、なんと一番乗り。。。

関西のスキー場は、出だしが遅いのね。。

登行ゴンドラ

 

ここのスキー場、ゲレンデは山の上の方にある。

 

駐車場からゲレンデまでは、ゴンドラで一直線。

 

 

ガラガラのゲレンデ!

 

 

ここのスキー場、少し距離が遠いためかガラガラ!

 

午前中は案外雪もよく、楽しく滑れた。

 

やはりスキー場は空いているに限る〜〜。

 

 

温泉でゆで卵

 

足湯は満杯!

 

 

スキーは4時ごろで切り上げて、とりあえず湯村温泉へ。

 

ここの荒湯では、温泉卵を自分で茹でることができる。

 

 

 

 

土曜日ということもあり、大変な人出!

 

川べりの足湯も満杯でした!

 

 

なかなか良い雰囲気の温泉街でしたよ!

 

 

道の駅「あゆの里矢田川」

 

香住で買出し後、近くの矢田川温泉へ。

 

P泊は道の駅「あゆの里矢田川」

 

とっても静かで熟睡できました。

 

 

 

道の駅「神鍋高原」

 

2006/2/26(日)

 

夜半頃から降り出した雨・・・

スキーは出来ないので、うろうろしながら帰ることに。。

 

村岡から神鍋へ抜けるトンネルが開通したおかげで

神鍋へのアクセスは、非常に良くなった。

 

 

出石名物、蜃鼓楼

 

やはりこの辺りまで来たら、出石に立ち寄って蕎麦を

食べないと。

 

あいにくの雨の中、町を散策後、目的のお蕎麦。。。

 

皿そば、一人前五枚。

 

 

今回は、「よしむら」というお店に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掘りごたつでいただく皿そば。

美味しかったです〜〜!

 

 

シルク温泉

 

食後は、但東町のシルク温泉へ。

 

ヌルヌルのお湯で、とっても温まります。

しかも、源泉掛け流し!

 

 

温泉後、ゆっくり走って洗車後帰宅。

あ〜楽しかった。。

 

 

inserted by FC2 system