AK-ML鹿島槍スキーオフ 2005

2005/1/8〜1/10

 

 

駐車場も雪だらけ

雪まみれのつめちゃん号。

まるでリーゼント!

2004/1/8(金)

 

 鹿島槍スキー場で、AK-MLスキーオフが

 昨年に続いて行なわれたので、行ってきました。

 鹿島槍まで、約500km。

 ゆっくり走って約7時間掛かりますので、

 自営業の特権を生かして、前日の15:30頃出発。

 22:30頃には現地に到着。

 

 降り続く雪で路面は除雪もしていない

 とっても走りにくい状態。疲れた〜〜

 いつも早い時間に着くので、駐車場も良い所を

 キープできます。

 ただし駐車場も除雪が追いついておらず、

 スコップで雪かきしてから停めました。

 

 すでに、つめちゃんとトロちゃん号さんが到着。

 あと1台アスリートが停まっている。。

 誰かな〜〜??

 なまけものさんでした。

 昨日より来られていたそうです。

 突然お会いして、ビックリしました。

 

 深夜には、がまさんとたからさんも無事到着。

 

 

スキーもいいけど、

子供は雪遊びが大好き!

 

 夜の間降り続いた雪も、朝方には止み

 お日様も顔を出す最高の天気!

 

 おまけに雪はパウダースノー!!

 最高のコンディションでした!

 

 

 また人出も少なく、リフト待ちもほとんど無い状態。

 

 本当に言うことのない1日でした。

 

 

 

つめちゃん絶好調!

おいしいお酒、ありがとうございました。

子供はトランプ大会

 

 夜は例によってセンターハウスのレストランで宴会。

 

 これも外せない楽しみですよね!

 

 

 夕食後は無料休憩所で2次会。

 

 かなり良い気分になった23:00頃、

 たきっこさんが到着。

 またまた盛り上がってしまいました!

 

 

 

つらら!太い!

はいポーズ!

 

2004/1/9(日)

 

 夜にまたまた降り続いた雪で、車は雪まみれ。

 

 今日は1日雪模様です。

 

 

 眺めて見ると何故かニューチャンプが停まっている。

 たかちゃんが夜の間に到着されていたようです。

 さっそくご挨拶。

 

 

 とろちゃん号さんが、お昼頃に帰られるので

 先に全員集合の記念撮影。

 

 

 うちの娘は、たっきこさん家の彩加ちゃんと

 一緒にスキー。

 とっても楽しかったそうです。

 

 

 この日は、たきっこさんファミリー、たからさんと一緒に

 夕方までガンガンに滑りましたよ。

 

 足がガタガタ・・・

 

子供は暗くなっても雪遊び

 

ニューチャンプみたいになった

ルーフエンド

 

 本日もレストランにて大宴会!

 といきたかったのですが、この日の天気予報で

 山間部は大雪になるとの予報が出ていたので、

 夜の間に山を下りることに。

 

 宴会は後回し・・・

 

 

 

 

 

ドライブインで宴会!

 

 結局山を降りて、穂高のドライブインまで走行。

 

 ここでやっとお酒にありつけました。

 しかし、宴会の為ならどこまでも走るね〜

 この集まりは。。

 ある意味凄いです〜〜。

 

 

 

2004/1/10(月)

 

 ドライブイン穂高の朝。

 麓はとっても良い天気で、とっても寒い〜〜!

 

 

 

 

 

つめちゃん家の、カン吉くん。

お散歩中。

 

 

 

 アスリート、チャンプ、キングの揃い踏み。

 

 3台とも凍てついてます。

 

わさびコロッケ食べてます。。

 

 早々に山を降りてしまったので、たきっこさんの

 おすすめで大王わさび園へ行くことに。

 

 ここで売っている、わさび沢庵が絶品です。

 さすがたきっこさん情報!

 

 ここで、がまさんとはお別れ。

 また次回も楽しみましょうね!

 

 わさびコロッケも美味しかったよ。

 

わさび田。水がきれい!

 

 

 

 引き続いてまたまた、たきっこさんのお誘いで

 伊那みはらしファームでイチゴ狩りをする事に。

 

 

 外は寒いが、温室内は暖かい!

 

 

 

 

 おいしいイチゴ、60個も食べてしまいました。

 

 

 

子供集合写真

 イチゴ狩り後、ここで解散となりました。

 

 我が家は更にすぐ横にあるそば屋で、

 おいしいそばをいただいてから、

 19:30頃無事に帰着。

 

 今回のスキーオフは盛り沢山で、

 とっても楽しかったです〜〜。

 

 皆さん、お疲れ様でした。

 また行きましょうね!!

 

 

 

inserted by FC2 system