奈良、飛鳥ミニトリップ

 

2004/12/30〜12/31

 

 

 

2004/12/30(木)

 

 AK-MLのKenさんが、はるばる東京から

 京都、奈良、和歌山キャラバンに来られるので、

 これに合せて、飛鳥方面ミニトリップに行って

 来ました。

 年末で忙しいこともあり、下の娘と2人で出発。

 

 まずは飛鳥の石舞台へ。

 近くで見ると、すごく大きいのでビックリ。

 

 

 飛鳥は、見所があちこちに散らばっているので、

 車は駐車場に置いて、自転車で廻るのが

 BEST。レンタルサイクルも多数あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここが有名な高松塚古墳。

 保全工事のため、シートで覆われている。

 

 

 

 

 

 

 

 年末のため、資料館は全て閉館中でした。

 残念!

 

 天理市内の有名な天理ラーメンの彩華

 屋台へ立ち寄り。

 

 開店準備中でした。

 

 

 

 

 

 

 場所は、天理ICよりR169号を南へ約1km。

 スーパーオークワ、天理北店駐車場内。

 

 

 

 Kenさんとの待ち合わせは、道の駅針TRS

 

 京都観光の後、こちらへ直行だそうです。

 

 

 

 

 

 

 Kenさんと一緒に、道の駅併設の温泉へ。

 結構いいお湯でしたよ。お肌スベスベ。

 

 

 夕食は、道の駅内の天理ラーメンの店で。

 少し辛い天理ラーメン、好評でした。

 

 その後、Kenさんの車であおちゃんにもらった

 という、梨の焼酎をいただきました。

 おいしかった!!

 

 

 

 

2004/12/31(金)

 

 翌朝起きてみてビックリ。

 雪が積もって一面の銀世界!

 スタッドレス履いていて良かった〜〜

 

 また朝6時頃、じょーじくんが立ち寄ってくれた

 ようで、差し入れがミラーに吊ってありました。

 じょーじくん、ありがとう。

 

 

 娘はKenさんところの、ジョンの散歩を

 やらせてもらい、大喜び!

 

 

 Kenさんはこの後、奈良公園経由で和歌山へ

 向かわれましたが、道は大丈夫でしたか?

 

 この日、朝から、阪神高速、近畿道とも

 通行止めになっていました。

 寒い!!

 

 帰りは、大宇陀、吉野、大淀、五條と

 山の中を帰ってきたので、ご覧の通りの積雪。

 

 この中でもノーマルタイヤで無理やり走っている

 車があるので、とっても危険。

 

 

 

 この写真は、大阪府河内長野市内。

 

 まるでスキー場へ向かう道のようです。

 

 

 雪で渋滞気味の道をゆっくりと、

 午後2時頃無事に帰着。

 

 寒かった!!

 

 

inserted by FC2 system