AK-ML

アスリート・キング オーナーズメーリングリスト

第3回全国OFF参加。(朝霧高原ふもとキャンプ場)

 

2005/5/7〜5/8

 

 

つつじがきれいに咲いてました。

 

おニューのつめちゃん号

 

2005/5/6(金)

 

 今年も、AK-MLの全国オフの季節がやってきました。

 1年経つのは早いです!

今までは6月の開催でしたが、今年は少し早めの5月。

 

上の子が中学生になったので、今までのように

早い時間に出発できなくなり、18:00出発です。

という訳で、名阪〜伊勢湾岸〜東名というルートで

途中温泉に入ったり、食事したりしながら

25:00に道の駅富士川楽座に到着、そのままP泊。

 

途中、無線の呼び出しがあり誰かな?と思っていると

おニューのキングで参加のつめちゃんでした。

 

ほとんど同時に到着。

ご挨拶をして、次の日に備えて就寝。

 

 

恒例行事の朝マック

 

2005/5/7(土)

 

 朝食は既に恒例行事となった、朝マック。

 

 高速経由組の、まつもっちさん、たからさん、

たかちゃんとも合流。

 

 上記3ファミリーは、早めにキャンプ場に入るために

 早々に出発されました。

 

 

 

 つめちゃんFと我が家は、買出しのために

 これまた恒例となった、富士宮ジャスコへ。

 今年から開店時刻が9:00と早くなり、便利に。

 

 ここの駐車場で、千葉県からのうっちゃんFとバッタリ。

 早速ご挨拶。

 

 なんと、うっちゃん号は、前のつめちゃん号でした!

 

うっちゃんFと、つめちゃんF

 

 一緒に買出し後、ジャスコの駐車場に車を置いて、

 徒歩で焼きそばを食べに行きました。

 

 今回は、浅間大社すぐ前の、お宮横丁へ。

 

 焼きそば店が2軒あり、食べ比べできます。

 真ん中には、湧き水が湧いており、

飲むことができます。

 

焼きそば〜、旨い!

富士宮道路

 

 お腹も一杯になったし、そろそろキャンプ場へ。

 

 うっちゃん号、つめちゃん号と3台で快走!

 

 

 

 我々が着いた頃には、既に8割の方が到着済みでした。

 

 早速、とーちんさん主催、食べ切りパン食い競争が

 スタート。

 

 何とも荒々しいパン食い競争!

 全て食べ切らないとゴールできません。

 

 

 

 食パンなんかそのまま吊ってあるし・・・

 たかちゃんが全部食べました!凄い!

 

 

 

 

とっぷあうと印の綿菓子屋さん。

今年も大好評!

 

子供が行列。まだかな〜〜。

 

 

つめちゃん印の、チョコバナナ屋さん。

頑張ってます!

 

おいしい大人の図。

 

 

昨年とは違い、きれいな姿を見せてくれた富士山。

露天風呂からも素晴らしい富士山が見れました。

 

 

ジャンケンぽん!

 

 

 

 

夕食後、お楽しみのジャンケン大会。

 

目玉の自動追尾BSアンテナはゲットならず。残念!

 

でも、Tシャツと健康なお茶をもらいました。

 

子供はジャンケン強い!

 

 

 

 昼間は暑かったのに、夜は冷えてきて

 焼酎はお湯割りにチェンジ!

 

 その後も宴会は深夜まで続くのでした。

 

 

 

全員集合!

 

2005/5/8(日)

 

 翌日も、朝からいいお天気!

 

 名残惜しいですが、集合写真を撮ってお別れです。

 

 今年もとっても楽しかったです!

 又来年お会いしましょう!!

 

 

これまた恒例の大行列

 

 さてさて帰り道。

 たからさんFと一緒に、田子の浦の海岸に寄り道。

 海がきれい!

 

 ←チラッと富士山が見えてるのが分かりますか?

 

大行列!

 

おすすめは、かき揚げ定食。

 

 お昼は、前から食べたかった由比の桜えび。

 

 ゆい桜えび館という所へ行きました。

 ちょうどお昼時で、大行列。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ようやくありつけた、桜えびのかき揚げ。

 身がプリプリで美味しかったです!

 

 でも蕎麦はいまいちかな?

 おすすめは、天つゆに浸したかき揚げで、白ご飯。

 丼ではなく別々の方が美味しいと思うのは、私だけ?

 

足湯!

 

 楽しいオフ会とは言え、富士山まで往復はきつい。

 

 帰り道はゆっくりと帰りました。

 

 たからさんFと別れた後、湾岸長島PAで足湯に。

 気持ちいい!

 

 

ピリ辛で旨い!

 

 のんびり帰って、お腹も減ったので、

 途中天理ICで降りて、天理ラーメンの彩華へ。

 

 ピリ辛でおいしいよ!

 

 

 

 

 食後、頑張って走って、21:30頃無事に帰着。

 総走行距離870kmでした。

 疲れた〜〜

 

 

 幹事のとっぷあうとさん始め、皆さん本当に

 ありがとうございました。

 来年も全国オフ楽しみですね!

 

 

※一部写真を、まつもっちさん、らいるさんよりお借りしました。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system