ラディッシュSL

2.オリジナル改造の詳細(室外編)

 

2-1.ガッツミラーを塗装

 無粋な、通称ガッツミラーを白色に塗装。

 ホルツの純正カラースプレーを使用。

2-2.ヘッドライト球交換

 本当はHID化したかったのだが、予算の都合で

 とりあえずハロゲンの高効率バルブに交換。

 いずれはHID化したいと思う。

※光線が白すぎて、逆に明るさを感じられないため

  フォグランプのHID化とともに、ノーマルバルブに

  戻しました。

2-3.ホーン交換

 ホーンをヨーロッパホーン?に交換。

 こっちの音のほうがノーマルより好き。

 オートバックスの特価品を購入。

 

 ただし交換はバンパーを下ろさないといけないので

 すっごく大変!

 

2-4.夏タイヤ+アルミ新調

 中古で購入した時には、スタッドレスタイヤが

 付いていたので、新たに夏タイヤを購入。

 カムロードのアルミもそのまま使えるのだが、

 タイヤ単品で購入すると意外と割高だったので、

 アルミとセットで購入。

 タイヤは、ヨコハマ ジオランダーH/T

 サイズはノーマルと同じ、195/80R 15 105/107LT

 SUV用のタイヤだが、ホワイトレターに惹かれて・・・

 アルミは「弐百式」の6J/15インチ。

 足元がグッと引き締まった。

 

2-5.テールランプ交換

 これもハイエースでは定番の改造ですが・・・

 PLOTLEDテールランプを取り付け。

 結構値段が高いので躊躇していたが、○○オクで

 新品同様の中古品を見つけたので、即買い。

 前オーナーがコーキングもしてくれていたので、

 そのまま取り付け完了。

 ブレーキ時は、下のテール灯が明るくなるのと同時に

 上の丸い部分も点灯するので、視認性は良いかと。

 ちょっとエルグランドみたい?

 

2-6.網戸

 夏場の必需品、網戸を取り付け。

 フレームはガッチリとした造りで安心。

 網戸を付けたまま窓の開閉もできるが、

 網戸自体の開閉が出来ないのが、少し不便か?

 購入はこちら。http://kuma.maxs.jp/

 

2-7.マックスファン取付け

 購入時からファンタスティックベントが付いていたが、

 カバーがないので、走行中や雨天時は開けられない

 という難点があった。

 またベントカバーは車庫の高さの関係で取付けできない。

 これらを一気に解決してくれるマックスファン!

 自分で取換えしました。詳しくはこちら

2-8.NUTS-RVのエンブレム

 先日の静岡B級グルメオフの時に、やまちゃんから

 もらった、NUTS-RVのエンブレムを取り付けた。

 ついでに、バックドアに貼ってあったNUTS-RV

 ステッカーは撤去。

 クールな印象になり、満足満足!

2-9.フォグランプをHID

 格安でHB4用のHIDキットを入手したので

 早速取付け。

 とても明るく満足、満足。

 ただし安物なので耐久性は?です。

 バンパー裏のスペースはたっぷりあるので

 作業は楽勝でした。

 

 

 

 光が拡散しすぎて対向車に迷惑なので、

 ヤフオクで遮光板を購入、取り付けました。

 若干はマシになったか?

 市街地などではフォグライトは使わないほうが賢明かも。

 

 

inserted by FC2 system