ハイゼット クルーズターボ

2.オリジナル改造の詳細(室外編)

 

P1020487S

P1020491S

2-1.純正フォグランプ

 

純正品だが取り付けてもらうと結構取られるので、

自分で取り付けました。

かなり時間が掛かります。

間の抜けたフロントマスクが。少しRVっぽくなりました。

 

 

 

 

 

 

室内スイッチはこの位置。

P1020498S

2-2.バックアイカメラ

 

カーナビ連動のバックアイカメラ。

カバーはヤフオクでFRP製の物を購入。

白色に塗装して、両面テープで貼り付け。

保安基準の変更とやらで、カバーがないとNGのようです。

P1020506S

2-3.アトレーのリアバンパー

 

何となく間の抜けたテールランプ周り。

ヤフオクでちょうど良い出物があったので、速攻落札。

ワゴンっぽくなりました〜

取り付けはポン付けできますが、ナンバー取り付けの穴は

新たに開けて、タップを切る必要があります。

P1020487-02S

2-4.グリルのブラックアウト化

 

ノーマルでは、グリルの間から見えているラジエターが

灰色で、やけに目立つし、グリルの縦リブも白色で

パッとしない印象だったが、耐熱塗料でラジエターを

黒く塗装、縦リブには黒いカッティングシートを貼った。

グッっとフロント周りが引き締まりました。

P1020469S

2-5.ホーン交換

 

悲しいかな商用車。ホーンは単音のショボイ物なので、

早速交換。

バンパー裏はスペースは結構あるが、ホーン取付けに

適した場所はなかなか無くて、苦労しました。

P1020587-03S

2-6.Cピラーをブラック化

 

アトレーワゴンでは元からCピラーは黒色だが、

悲しいかな商用車。ハイゼットは白である。

安物くさいので、黒のカッティングシートを貼って

ブラックアウト。

斜め後からは、かなりアトレーっぽくなりました。

2-7.メッキドアノブカバー

 

ドアノブは黒色なので、かなり商用車っぽい。

ヤフオクで探していたら、メッキのドアノブカバーが

出ていたので、買っちゃいました。

両面テープで貼り付け。

かなりワゴンっぽくなりました。

2-8.アルミホイ−ル

 

ネット通販でお安く出ていたので買っちゃいました。

周囲がポリッシュで、センター部がブロンズ色。

結構高級感があります。

タイヤは165/55R14

タイヤメーカーは某海外メーカーです。()

 

 

 

inserted by FC2 system